Home > Archives > 2009-04-22

2009-04-22

古いPC周辺機器でボヘミアンラプソディーを演奏

古ーいパソコン周辺機器等でクイーンの名曲を演奏した動画です。 元記事によると、8インチフロッピーディスクがベース、Atari 800XLはピアノ(オルガン)、HP ScanJet 3Cのスキャナがボーカルのパートを演奏しているとのことでした。

演奏もすごいですが、チープな音とともにオシロスコープが動作している様はかなりレトロフューチャーな感じです。

トレンドGyaO
楽器とは無縁の古い機器で奏でられたQueenの名曲[動画有り]

片付けられない人のためのデスク

090422-2.jpg

これ、普通に欲しいなぁ。会社でも自宅でも机の上を片付けられない私ですが、こんな机なら「えいやっ」と物をよけてしまえます。一見ごちゃごちゃしてても、自分だけにはどこに何があるかわかる、そんな性格の人にはうってつけですね。

Inspire me, now!

グーグルマップで見つけたアルファベット

090422.jpg

日本銀行の建物を上空から見ると「円」の形になっているのは有名ですが、こちらはアルファベット26文字をそろえた写真。脅迫状をグーグルマップで作っちゃう時代が来てるのかも?…ないない。

today and tomorrow
Google Maps Typography

Home > Archives > 2009-04-22

カレンダー
« 4 月 2009 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー
タグクラウド
現在時刻

ページのトップに戻る