Home > Archives > 2009-04-16

2009-04-16

カセットテープを簡単にデータ化できる「CASSETTE to DIGITAL」

090416.jpg

カセットテープを手軽にデジタル変換!「CASSETTE to DIGITAL」

カセットテープ音源を簡単に音声データへ変換できる優れもの。これさえあれば昔録音したラジオ番組もPCで管理できます。10年ほど前に120分テープ100本分ほどラジオ番組を録音したのですが、なかなか聞く機会がないまま劣化していくのは忍びない…

録音するフォーマットは、MP3、WMA、WAVの3種類。 ビットレートは5種類(32、64、128、192、320)の中から選ぶことができます。

090416-1.jpg

本体にRCAピンジャックを1系統装備。入力端子として使用すれば、ビデオデッキ、ゲーム機、ラジオ、レコードプレイヤーなどからダイレクトにデジタルデータへの変換ができるとのことです。これ、何気に便利じゃないですか!

と書いてて気づいたのですが、録音は等速ですよね。120分テープ100本をデータ化しようとすると、200時間かかるわけですよね…。

CASSETTE to DIGITAL

CrunchGear
Still own cassettes? Digitize them with this new gadget

Home > Archives > 2009-04-16

カレンダー
« 4 月 2009 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー
タグクラウド
現在時刻

ページのトップに戻る