Home > Archives > 2008-04-15

2008-04-15

最近の女子中学生の携帯の使い方が面白い

080415_a.jpg

J-CASTニュースの記事で見ましたが、携帯電話に利用法が面白いことになっていますね。

「家に着いた途端彼や友達と通話しっぱなしにする。しゃべらないで、ゴソゴソとか音だけを流してるぽい」

これがとても興味深い…というか、こういうのがあったら面白いなぁと夢想していたことがあります。携帯だと知っている人としか出来ませんが、スカイプとかで不特定の人とランダムにつながって、生活音を流し合うだけのものがあると面白いなぁと。「誰かの気配」があるだけで落ち着いたりするんじゃないかと思うんですよね。新生活を始める時期ですが、こういうのがあるとホームシックも緩和されるんじゃないかと。

どこかで誰かが似たような生活を送っている、そんな曖昧なことがわかるコミュニケーションってあってもいいと思いませんか?

最近の女子中学生の携帯の使い方
http://d.hatena.ne.jp/ramyana/20080407/1207585004

カードリーダーで鉄琴を奏でるプロジェクト


磁気カードをカードリーダーに通すして、そのコードを読み取って鉄筋で音楽を奏でようというプロジェクトらしいです。オフィスに着いたときに自分だけのメロディーで知らせることが出来ますよ的な使い方を想定しているようですね。まだまだ未完成なようなので、今後に期待!

Card reader glockenspiel
http://blog.makezine.com/archive/2008/04/card_reader_glockenspiel.html

ショッピングカートを押すだけロボット

ロボットろば『Bigdog』のように、人間の足を再現したロボットがまだありました。
これはただ単にショッピングカートを押すだけの下半身ロボットで、気持ち悪い意外特に意味がありません。しかも途中で火を噴出すという…。

Walking shopping cart
http://blog.makezine.com/archive/2008/04/walking_shopping_cart.html

テルミンを演奏する猫

学研の大人の科学に付属しているテルミンmini。それに向かって直立で手をまごまご動かす猫が可愛すぎる。このテルミンのチープな音が動きにあっててなんとも愛くるしい。

Cat plays the theremin – 猫テルミン
http://www.digitaldj.jp/2008/04/10_110000.html

Home > Archives > 2008-04-15

カレンダー
« 4 月 2008 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー
タグクラウド
現在時刻

ページのトップに戻る