Home > Archives > 2008-04-03

2008-04-03

ストロー笛の作り方

ハサミとチューナーだけで笛をつくってしまうHow-To動画です。器用ですね。
自由研究なんかにちょうど良さげ。

ストロー笛がどんな音色なのかは下記の動画で聴けます。

SOSならだいじょーぶをストロー笛で吹いてみた

ストロー笛の作り方(実演付き)
http://jp.makezine.com/blog/2008/04/straw_whistle.html

Windowsのシステム音をサンプリングしてつくった曲

アカウントが無い人には申し訳ないのですが、ニコニコ動画より、Windowsのシステム音をサンプリングしてつくった曲です。


システム音を聞くと、仕事を思い出す…という人も居るかもしれませんが、とても美しい曲に仕上がっています。

Windowsの効果音のサンプリングで作った曲
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51269585.html

読み取ると音が出るQRコード「ボイスQR」

080403_c.jpg

4月1日、音声ファイルや画像ファイルを格納できるQRコード「ボイスQR」普及を目指したWebサイトが公開されました。

ボイスQRとは、AMR形式の音声(約2秒弱)や、JPEG/GIF形式の画像を格納可能で、Webサイトなどを経由することなく、直接音声や画像を再生できるそうです。

現在の対応端末は
ソフトバンクモバイル:920SH / 921SH / 922SH / 820SH / 821SH / 822SH / 823SH
ディズニーモバイル:DM001SH
の計8機種。

直接音声/画像をゲットできるということで、付加価値をつける利用の仕方に幅が出てきそうですね。直接再生できるという点も利便性が高いので、携帯の使用シチュエーションにもマッチすると思います。

読み取ると音が出るQRコード「ボイスQR」、PRサイト開設
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/01/news150.html

蓄音機型ipodスピーカー

080403_b.jpg

レトロかつ白いフォルムが美しいスピーカー。
イヤホンをあてる事で、音声が拡大されるという、蓄音機の原理そのまんまなスピーカーです。もちろん電源不要。

080403_b2.jpg

机の上のアイテムとしていいですね。

The Phonofone II iPod Speaker
http://www.geeky-gadgets.com/?p=1418

コンパクトカメラ用LEDリング

080403_a.jpg

シルバーアクセサリーなど小物を撮影するとき、どうしてもカメラが写りこんでしまいますよね。そんな時はこれを使えば解決!小規模なネットショップなどで、コストをかけずにきれいに写真を撮りたいときはこの製品があれば解決しますね。

以前ショップで実際にシルバーアクセを撮影していたんですが、その時にこれがほしかった…

Marumi LED Macro Ring For Compact Cameras
http://www.ohgizmo.com/2008/04/02/marumi-led-macro-ring-for-compact-cameras/

Home > Archives > 2008-04-03

カレンダー
« 4 月 2008 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー
タグクラウド
現在時刻

ページのトップに戻る